St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

久しぶりにほんとに久しぶりに映画館に行ったYO

コロナが流行りだしてからなんとなく行く気になれなかったけど

改めて映画館の大画面&ポップコーンはいいなぁと(*´▽`*)f:id:St-Fuji:20220410161751j:plain※以下ネタバレあり※

ひとことで言うと「面白かった!」月並みだけど(笑

でもほんとに最初から最後まで楽しめた!!

 

竜胆が家族になって初めてのふぁんたび 

麒麟の出産シーンで竜胆を想い、パピ麒麟の仕草に

竜胆を投影し、テディがネクタイ咥えて離さないとことか

まんま竜胆やん!っておと主と顔を見合わせて(笑

 

そして、ぽちょむジェイコブ!サイコーだよ!!

1作目からの推しキャラだけど、もうね演技も吹替えも

キャラも全てがマッチした安定のコワルスキーさん(笑

クィニーが戻ってよかったね(*´ω`*)

 

キャラでいうなら、ヒックス先生やバンティの活躍もほんとに

ワクワクした!キャラ的にはティナよりバンティの方がすきだから

ニュートが振り向いてくれないかなーなんて思いながら

それに今作からグリンデルバルドを演じたマッツは

(超私見だけど)率直にジョニデより色っぽくてしっくりきてた

ショコラの時のジョニデはめちゃすきなんだけど、なんか今は

結局「ジョニデ」ってキャラがもう勝っちゃうんだよね

マッツのグリンデルバルドは更に冷たくて残酷で だけど

ダンブルドア先生と見つめ合う時の表情のギャップとか

最後にダンブルドアに言った台詞とかね 心臓がギュってなる

おと主にどっちのグリンデルバルドがよかった?って聞いたら

コリン・ファレルがよかったって言ってて、なるほどなーと

ちなみに、今のこのご時世や当時のドイツの暗い雰囲気や

マッツの超絶演技も相まって、台詞の端々にタイムリーな

ロシア→ウクライナを感じてしまいました 

 

後はあのハリポタの世界観 やっぱ大画面で見るのは

違うなーと 音楽もいい味を添えてるし

ホグズミードの入り口が映った時とか、ユニバやん!って

ぃぁ、本来は逆なんだけど(笑

 

とにかくもうたくさん笑えてたくさんホロッとして

見終わった後もその話でたくさん盛り上がれる位、面白かったYO