St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

備えあれば

2月13日23:08の地震富士宮は震度3

ゆらゆらとした揺れが、いつまで続くん?!って感じで

一瞬のはずなのにもの凄く長い時間に感じて

恐怖と緊張でザワッとした すぐ竜胆の様子を見に行ったら

竜胆は大人しくケージの中でスタンバイしてた

10年前の東北地方太平洋沖地震の時は、本震の2日前に

結構な規模の前震があったらしい 更にその本震の

4日後に富士宮が最大震度6強だった静岡県東部地震が起こる

 

13日の時点で、今後一週間更なる地震に警戒 とか言われてて

とりあえず衛生用品と竜胆のお出掛けグッズをまとめて

リュックに詰めて、すぐ避難できるよう心の準備

何かあったら、わたしが竜胆を守らないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

昨日は夜半過ぎに強風が台風みたいな音を立ててて

その音を聞きながらうとうとしたせいか、富士山から噴煙が

あがる嫌な夢を見た 備えあれば憂いなしとは言うけど

備えても 憂いは消えない 地震かな(まぁ、地震だけじゃないんだけどねf:id:St-Fuji:20210216182131j:plainまだしばらくは穏やかな富士山でいてくださいね。゚(゚人Д`゚)゚。