St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

我が家のトイレ事情

身体の成長に伴って、ちっこの量と勢いも成長し

最近、尿ハネがすごいことになってきたのと

来たるべき足上げちっこの被害にも備えて

竜胆トイレを改造しようと、プチDIY

 

今までフラットのトイレトレーだったのを

壁付きのトイレトレーに変えて

ペットシーツもホームセンターのPB(左)から

ユニ・チャームのしっかり超吸収(右)に変えてみて

トイレトレーの周りを囲っていた段ボールに

防水で拭き取りが簡単に出来るタイルシートを張る

 

ただ竜胆くんは結構繊細?なのか、まだまだお子ちゃまなのか

壁付きトイレトレーに変えてから、トイレトレーよりちょっと

手前の床の上にお粗相しちゃうことが結構な頻度であります

ちなみに、床に敷いているのは、防水・抗菌のキッチンマットで

お粗相しても簡単にお掃除できるので、個人的には正解のチョイス

f:id:St-Fuji:20200524125819j:plain

柴は、外でしかトイレしなくなるこが多いみたいで

それだと、お散歩の回数や天候など主的にかなり大変なので

お家でのトイレも継続出来るようにしたいなぁと

 

だけどお家でのトイレは、やっぱりニオイがつくし

換気できない季節や、湿度の高い日なんかは

竜胆臭とトイレ臭がこもってしまう(*´д`)

前はペットシーツ用のゴミ箱を室内に置いてて

あまりにトイレ臭が抜けなくて、トイレ用の置き型ファブを

置いてみたら、人間的には。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!だったけど

竜胆がスメルアグレッシブを起こして「敵襲だぁ~」

みたいな感じになって、部屋中大暴れしたので諦め

 

今はペットシーツ用ゴミ箱は2重にして、ベランダに置いて

うんちは都度トイレットペーパーでつまんでトイレに流す

お散歩で出たうんちは、庭の倉庫のゴミ箱に格納して

週2回ゴミの日に出すようにしてるけど、世の主さん方々の

トイレ事情って、どんな感じなのかなぁとちょっと興味がある