St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ここ最近でいちばん嬉しかったこと

 

朝はそれなりに見える確率が高いけど、言うてる間に雲隠れするf:id:St-Fuji:20210617182953j:plain

掲題につき

アニコムの腸内フローラ測定の結果が届きました

きょねんは「平均的」だったのがなんと今年は

「とてもよい」に改変 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

『飼い主様の愛情をたっぷり受け、ご飯や運動・睡眠、環境が

適切な状態と考えます。これからもこの腸内フローラを

維持できるよう、今の生活習慣を維持してください。』だって

あぁーやばっ めちゃ嬉しくて泣きそう(笑

ちなみに「平均的」は全体の6割~7割で「とてもよい」は

全体の2割強「少し気になる」は2割弱といったところ

腸内にあるとちょっとうれしい菌も、きょねんはいなかった

レア度★★★のプレビウス菌 が増えてたYO

年明けに体調を壊して吐いたり下痢したり、軟便からの

回復に時間がかかり、心配した時期もあったけど

なんかちょっとホッとした(o´д`o)=3

5月以降のフードチェンジもうまくいって、適量も

分かってきて、うんちの硬さや回数も安定してきてるから

また来年の測定でもっともっと良くなってれば嬉しいな♪

f:id:St-Fuji:20210617185427j:plain相変わらずやせ菌はご健在^^ 肥満菌異常に増えるとよくない

可能性がある菌が減りその他の菌がぐっと増えてます

やはり気になるのはお腹を整える菌が皆無。。。

これを何とかしたいねー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン