St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ユニバdeハロウィンwithコロナ

昨年は開催されなかったホラーナイト

18時になるとアナウンスが入って数種類のゾンビが徘徊し始め

ゲリラ的にダンスが始まったりする 後はメインステージと

小ステージが幾つかあってそこでもゾンビのダンスショーが見れる

我が家はドラキュラゾンビのステージとアイドル&囚人ゾンビが

お気に入り そういえば今年は海賊ゾンビがいなかったなー

ゾンビは凄いリアルで、怖くないけど怖くて怖くないけど

ビックリしてぎゃぁぎゃぁ騒ぐのが楽しい( *´艸`)

withコロナ初のホラーナイトはゾンビが歩く範囲が

(わりと狭い範囲で)限られてて、以前のように歩いてたら突然

後ろでチェーンソーが唸ったり、横にゾンビがいてぎゃー

みたいなのではなく、ゾンビの前には常に人垣が

出来てて、人垣から垣間見ながら流して歩く感じなので

檻の中のゾンビを見ている感覚だった

ショーを見る時は一人一人立ち位置が決まっていて

親子であろうと夫婦であろうと、肩を並べては見れない

結構大きな声で話さないと会話もままならない距離だけど

立ち位置から離れて近づいて話そうものなら、すぐさま

クルーが来て立ち位置に戻るよう『お願い』される

もちろん、聞かない人もいるわけで^^;;;

なかなかのご苦労をされている様子

何より、個人的には密集せずに踊ったりポーズしたり

っていうのがこっぱずかしくて、夜は周りが暗いし

ラタタが振り慣れてるのもあってまだはしゃいだけど

昼間のノーリミットとかは気分的に参加できなかった(´ω`;)

 

そういえば一般さんで累の超ハイクオリティなコスプレしてる

人がいたけど、せっかくの鬼滅コラボ期間中だからゾンビの

変わりに鬼滅に出てくる鬼達が鬼滅のライド付近で徘徊してたら

面白かったのになーなんてf:id:St-Fuji:20211029142726j:plain

f:id:St-Fuji:20211029142755j:plain

f:id:St-Fuji:20211029143324j:plain今年は入場制限もあってライドの待ち時間が嘘みたいに少なくて

よかった半面、ゾンビは少し臨場感に欠けたかなー

いずれこの距離感が定着する(慣れる)のか、どうなのか・・

でも来年もまた行けたらいいな♪

あっという間に今年の一大イベントが終わり、日常に戻るf:id:St-Fuji:20211029145509j:plain