St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

竜胆のおやつ

暑さで外に出る気力もなく

暇なので押し入れの整頓したりなんかして

あれもやりながらこれもやりながら、気が付けばもう夕方f:id:St-Fuji:20210829150316j:plain

掲題につき

 

散々迷った挙句、遂に買ってしまった食品乾燥機ヾ(o´∀`o)ノ♪

昨年(竜胆用に)頂戴し冷凍庫でかなりの幅を利かせていた

鹿肉のブロックをどうしようかと考えていたところ

たっくんちから頂戴した自家製の干し肉や干し鮪が

美味しそうないいにおいで、竜胆の食いつきも凄くよくて

それにやっぱり保存料とか添加物とか入ってないし

どんな肉使ってるかも分からない市販のおやつよりは安心だし

ってことで、いざチャレンジ!まずは鹿肉を凍ったままスライスf:id:St-Fuji:20210829144322j:plainうえぇぇ~ なかなかグロな感じ

f:id:St-Fuji:20210829144111j:plainこれを数時間冷蔵庫で解凍 

そして夜寝る前にスイッチおnしようとして気付いた。。

タイマーないやつ買っちゃってたす。。。

ん~タイマーついてるのとかでふぉでしょ?と

消費電力とサイズしか気にしてなかったやー (。-`ω-)むむぅ

たっくんママから50℃(70℃でするとプラスチックのトレーが

溶けちゃったらしい)で7時間と聞いていたので、仕方ない

アラームかけて早朝にチェックしますか(´・ω・`)f:id:St-Fuji:20210829145142j:plainうまく出来るといいなぁ