St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

昨日の出来事

今夜あたり、雨になるのかな。。仕事が終わって、お散歩に出てツゥィやななに会えて

帰り道噂のタービュレン(4ヶ月)ピーターくんと初対面

興味深々で近寄るピーターに鼻シワで唸り。。σ(; )

ちょっと興奮気味で帰宅し少し遊び相手して

竜胆はケージに入ってお休み、主はPCで私用

19時半過ぎ、そろそろご飯でもしようかなと思ってたら

竜胆がケージから出てきて、主の足元でお座りしてジッと

見つめてくる それから部屋中をソワソワウロウロ歩き出し

なんか怪しいなと、異変を感じ見てると嘔吐反射し始め嘔吐

パパに電話し様子をみたけど、かなり辛そうで

呼吸は荒く目はうつろで震えも・・昨年10月時の嘔吐再来

この5ヶ月で今回様の嘔吐が3回、胃液のみや1回で治まった

小さい嘔吐が3回 ただ12月1月(←下痢はあったけど)は

嘔吐はなく、やっと落ち着いてきたかなーと思ってた矢先

 

結局胃が空っぽになるまで苦しみながら吐き続け

水を飲んでは吐くを繰り返し、2時間くらいで3回吐き

やっと落ち着きをみせ始めたので病院には行かなかったけど

(。-`ω´-)んーんーんー

 

犬友さん数名に、撮った動画を見てもらったけど

こんな感じで吐くってこはいなくて、みんな割と

クポクポなってからすぐ吐くし、こんなハァハァ

しないって言ってて 確かに、竜胆もそうゆう吐き方する

時もあってその時はこんなに苦しまないし長引かない

 

今日は朝から食欲はあるけど、活気はあんまりない様子

夕方になってもソワソワ(お散歩の催促)もしなかったし

殆どずっと寝てた そりゃあれだけ全身で震えてたら

筋肉痛にもなってるだろうし、ダル重なってても当然かな

ただ時折おもちゃを持ってきて誘ってくれたり

ちょっとガブしてきたりする元気はあるので

この調子だと明日のRUNにも参加できるかな~

 

とりあえず来週末、抜歯手術をした病院で

院長先生の受診予約をした