St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

穏流富士

この寒凪とは裏腹に

 

アレルギーがまたちょっと出てきたのかな。。

お股をずっとガジガジしてて、その辺りの皮膚も薄黒く

なってる 鹿のフード(&おやつ)が合わないのかな?

古いチキンのフードのせいかな?換毛期のせいかな?

夜も頻繁に目を覚ましてガジガジしてたから、前の

アポキルを臨時的に飲ませて一時的にでも痒みを

抑えてみたり、洗わない泡シャンプーでお股の皮膚を

清潔にしてみたり、鹿フードや野菜は一旦休止してみたり

 

そして、最近の竜胆はちょっと荒れ気味で

お股をガジガジしてるのを阻止しようと手を出すと

鬼の形相鼻筋立ててゔーゔー唸ってガブりついてくる

そこからはもう駆け引き 唸りも噛みつき(といっても

敢えて怖い顔と声で歯を当ててくる程度で本気でガブり

といくつもりがないのが分かるだけにいじらしい)も

どんどんエスカレートして強くなるから、遂に母は

ガツンとひっくり返して首根っこ掴んで押さえ込み

しましたよ(≡∀≡。ll) そして泣きました ガチで(笑

なんでそんなに怒るのかなぁとか、わたしを慕ってない

んだなぁとか思えて、そしたら悲しくて遣りきれなくて

だって愛犬に唸られて噛まれて嬉しくて幸せ♪なんて

飼い主いないもん でも主が泣いた直後、竜胆が

「シュン」としたのを確かに感じて、それから少し

主の様子を窺う素振りもしてた そして心の中で

距離を取り直して、実際に必要最低限の触れ合いに

留めたら、それ以降過度な駆け引きは落ち着いたかも

 

今年の冬は吐いたり下痢したりで体調面で心配が

結構あって、夜は一緒に主のベッドで寝たりして

ちょっと甘やかしというかベタベタし過ぎてたのかなぁ

 

漸くチキンのフードが完食出来たし、新しいフード

(たんぱく源)で胃腸や皮膚も調子良くなったらいいなぁ