St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

柴×梅×富士

仕事終わり、岩本山公園で夕散歩🚗-3 陽が長くなったね梅はまだまだ二分咲きくらいかな

でもマスクを少しずらすとほんのりいい香りを感じる薄暮れ時で色のパンチがなかったし

富士山は残念ながら頭隠してたけども個人的には梅の「枝が上に伸びてる感」がすき(笑

そして緑の若枝!初めて見たかも展望台?から下りの女坂は満開の晴れた日なんて良さそう(*´∀`*)

でも桜の時期って晴れてても霞んでて富士山きれいに

見えない日が多いから色んなタイミングと運次第だね

帰りに某ホームセンターで買い物して、ペットコーナーを

覗いたら、パパママ兄弟2人のご家族連れのママさんが

パピ柴を抱っこしてて パピ柴は凄くかわいいお顔のこで

(いい意味で)あざとかわいくママさんの頬っぺをペロペロ

したりしててママさんはもうメロメロだった(´艸`*)

 

初めて竜胆を抱っこした時に主が「決めた」って顔を

してたとおと主が言ってたけど、そのママさんも

そんな感じだった 凄く幸せオーラが出ててなんだか

キラキラした雰囲気に包まれてて

おと主と「あれはもう決定だねー」とか話しながら

主は自分と竜胆をダブらせてしまってしばらく

ラニラが止まらなかった(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

昨今、生体販売はよくないって流れになってて

悪質なブリーダーとか迎え手の決まらなかったこっちの

行く末やら問題はいっぱいあると思うし、豆とか小豆とか

トイとかタイニーとかティーカップとかmixとか高く売る為に

交配をコントロールするのもどうかなって思うし

50万とかびっくりする位の価格で取引されるのも微妙だし

多頭etc飼育崩壊からの殺処分も切な過ぎる

 

でも、ホームセンターやペット博で出会ってお迎えした

ももやふたばと責任持って大事に愛情を注いで育ててる

其々のパパさんやママさんを見てると、買った場所や

金額じゃなく結局飼い主次第なのかなーと思ったりして

親ガチャや国ガチャならぬ「主ガチャ」も多分あるよね