St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

避暑泊@信州・諏訪復路編

昨日にも増して快晴!! そして涼しいヾ(o´∀`o)ノ♪

朝ご飯はフレンチトーストと野菜たっぷりスープ

サラダにかかってるドレッシングは(多分)リンゴのすりおろしで

甘くて凄く美味しかった!(でもおと主には不評だった^^;)

フレンチトースト大好きだけど、宿の朝食としては珍しいよね

なんかカフェのブランチみたいで嬉しい♪竜胆くんの朝ご飯はミートボールかな?

朝食後併設のランでひと走りして、10時にチェックアウト

なんと!駐車場で拒否柴発動(←しかもちゃっかり日陰で)

よっぽど帰りたくないらしい(≧ω≦。)

竜胆くん旅はまだ終わらんよ?帰りはどこに寄ろうかって話したりネットで調べたりして

結局お宿にパンフレットが置いてあった天空カート

気になり標高1400m↑なら涼しかろうってことで決定

なんだか「静岡県民限定 2大リゾート無料キャンペーン」

というのをやってるらしく、カート乗車料800円×2が無料に!

自動運転のカートに乗って25分 頂上までうねうね道を上がる

ちなみにおと主は帰りのうねうねで乗り物酔いしてた(笑)

頂上からは富士山も 頭だけやけど(ノ∀`)

眼下に鳶だか鷹だかが飛んでて、鳥目線てこんな感じなのかなー

とかぼんやり思いながら 写真撮ったりアイス食べたり

周辺をお散歩したり 流石に頂上で陽射しの元にいたり

歩いたりして動くとかなり暑い というか痛い

でも日陰でじっとしてる分には、嫌なじっとり感とかがなくて

真夏の屋外なのに 避暑を十分に満喫出来たと思う夏の長野ほんと最強だ 蓼科には温泉もあるらしいし

次は連泊でさらにゆ~~っくりしたいなぁ(*´ω`*)

この旅のおかげで主っちも竜胆もたくさんの人やわんこと

交流出来た 同泊のわんさん達やお宿の看板わんさんに最初は

オラついたりしたし、食事時など「いいこだった」とは

決して言えないけど(;'∀') でも主は楽しかったよ

おふたりさんお付き合いありがとね☆