St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

満4歳

この日になると竜胆(と同胎ちゃん)がどんな風に産まれてきたか

毎年思いを馳せる 今年は秀峰ママや同胎のみか姫と運命的な

再会を果たし、家族がより身近に感じれてほんとに嬉しい

 

いつ頃からか定かじゃないけど竜胆の仕草や目線に『信頼感』を

感じれる様になって、それからはもう愛情の沼((´^ω^`))

 

先月産まれたみか姫の赤ちゃんは生後まもなく2頭が

息を引き取り、そういう現実を知ると余計に

無事産まれて、無事育って、主の元へ来てくれて

無事成犬になってくれたことが既に奇跡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ほんとにこころから全てにありがとう

きょねんの今頃は主もおと主もコロナでダウンして

お誕生日もクリスマスも何も出来なかったけど

晦日におと主がケーキを手作りしてくれて

結構簡単で添加物の心配もないし竜胆はなんでも食べて

くれるので、今年も張り切って作ってくれたよ

苺が全て売り切れで、トマトで代用(^□^;;;)

今週末にみか姫のお誕生日祝いと秀峰ママありがとう祝い

にクリスマスを兼ねて犬舎のワンさん達にケーキの

差し入れをする予定だけど 出来たら来年はおと主の手作り

ケーキをみか姫や秀峰ママにも食べてもらえたらいいなぁ

お昼はカレドニアンガーデンでお友達とひと遊び

たっくんが居なくて少し残念だったけど

ノビノビゴロゴロニコニコランランが見れて

主も楽しかったしピザも安定的に美味しかった

そういえば4年前の竜胆が産まれた日、わたしは母の入院に伴い

京都へ帰っていた 21日に宮へ戻ったけど

冬至間近で陰が極まるこの時期に飲み込まれていた様な

気持ちはドンヨリ、やるせなくてイライラ

どうしようもなく陰陰滅滅とし、すべてが恨めしく

不幸を振りかざして傲慢でいたと思う

『陰極まりて陽(竜胆)生ず』そんな風に考えてみる