St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

嵐山-高尾パークウエイ@5泊7日の帰省旅

宮で藤の見頃を逃したので、平等院鳳凰堂の藤を

見に行きたいなぁと思ってたけど 直前に開花状況検索

したところ、満開時期は過ぎてほぼ終わりかけのよう

だったので犬・チビ連れで敢えて混み混みの所に

行くまでもないかな…と カフェありドッグランあり

遊園地ありという嵐山-高尾パークウエイに行先を変更

 

まずは小倉山cafeでおと主なぜかの焼きおにぎり笑新緑鮮やかな保津峡渓谷 解放感が半端ない見晴らし!

紅葉の時期も見応えありそう(*‘∀‘) けど個人的には

絵の具を塗ったみたいな緑のもさもさ感が(・∀・)イイ!!小倉山展望台から見渡す京都市内↓↓

豆粒サイズの京都タワーも肉眼で見付けられたよ

こうやって見ると改めて京都って盆地なんだなぁと今回は寄らなかったけど、他にも3つの展望台があって

それぞれ眺めが違うみたい

 

腹ごしらえの後、ワン遊ランドでひとRUN

小型さんと中・大型さんゾーンに分かれてて広さもあり

柴飼いとしては遊ばせ易くて。゚+.(・∀・)+.゚イイ!!滞在は短い時間だったけど、初めましてのこ達に

ギャンせず上手に遊べててよかった(*´ω`*)

近頃はドッグランも前程はしゃがなくなって、そういう

お年頃なのかもだけどママはちょっとさみしいぞ(o´・ェ・`o)

 

それから妹と甥亀のいる観空台遊園地で合流

遊園地っていってもほんとに小規模なモノだけど

長蛇の列とか人混みとかもなくゆるゆる出来て

尚且つ4歳の甥亀の興味をそそる遊具や乗り物があって

主も甥亀とサイクルモノレール乗ったりして面白かった笑

甥亀は全ての乗り物にのり、トランポリンで10分

飛び跳ね続け、アスレチックや滑り台を数回ターン

するという驚異の動きっぷり( ̄ロ ̄lll)

かたや竜胆はパパのお膝でマッタリ休憩(*´з`)

子供の成長とかポテンシャルってほんとにすごいね

初チャレンジの吊り橋アスレチック 揺れるし足場は

不安定だしで初めは怖がってたけど、諦めず一歩づつ

頑張ってクリア(*ˊᗜˋノノ゙ やればできる実体験市内からの行き易さと手頃・手軽感やいい具合の

マイナー感と甥亀のはしゃぎっぷりで、妹も気に入った

みたいだけど一点、お手洗いがほんとキツくて(苦笑

清潔なトイレを新設するクラファンあったら寄付するわ

と言っていた妹 ( ´∀`)ヵヵヵ

 

遅咲きの藤も少し見れた他にも至る所に野の花・山の花が咲いていて

花に疎い主だけどつい立ち止まって見ちゃったり15時頃雨が降り出して、まだまだ遊ぶ気満々だった

甥亀をせっつきながら車に乗ろうとしたところで

頑固に拒否柴発動¯٥) 

息抜きになってよかったね 機会があったらまた来よう