St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

京都岡崎散歩@5泊7日の帰省旅

ここ数年、雨女に拍車がかかりつつある主が

関西に帰る時は高確率で雨になる(A•́ ₃ •̀)

犬連れOKの南禅寺散歩したかったんだけど、お家を出た

途端に雨が降ってきて( ´⌓` ;) 仕方なく雨宿りを兼ねて

別件の用事を済ませたけれど閉門時間になってしまい。。

雨上がりの夕方、母宅界隈をゆっくりお散歩

平安神宮参道横の岡崎公園を抜けて、京都市京セラ美術館

(旧大礼記念京都美術館)をぐるり 帰省直前にここで

金曜ロードショージブリ展」というのがやってるって

知って行く気満々やったけど、30日の最終時間枠で

1名分の空きしかなく泣く泣く断念 外から見るに

ポニョ舟のカフェとかあって面白そうだったなー

 

京セラ美術館の敷地(かな?多分…)には犬連れさんも

チラホラ 竜胆はアウェーだって分かってたのか?

ギャン吠えせず上手にご挨拶&お誘い出来てたね(´-`)

 

裏手に周ると巨大なヴィトンがド―――(゚д゚)―――ン!なんで?!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 笑

(^~^)ンーアートのことはよく分からん

ヴィトンの裏側も素敵なお散歩道

動物園裏の疎水沿い

ひとりで帰省した時、犬連れさんを見かける度に

竜胆と一緒に歩きたいな~っていつも思ってて

今回はそのほんの一部だけど念願叶って嬉しかった

柴犬は外国人に大人気だった(*´꒳`*)

 

昼間はイベントの露店や人でいっぱいの参道だけど

夜はこの通り独占状態! 程よく灯りもあって夜散歩もまた乙なものです