St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

運命の土曜日

偶然という名の必然 必然という名の運命 

運命という名の奇跡 奇跡という名の偶然

こんなことってある?! まさかの灯台下暗し

思いも寄らず秀峰の姫(母)とみか姫(双子の片割れ)に会えた最後のシャンプー(2020/8月くらい)から3年ぶりに訪れた

富士宮犬舎でまさかの再会 写真ではちょっと伝わらないけど

一回りちっちゃい竜胆が居た。゚゚(*´□`*)°゚。

 

お迎え直後に犬舎訪問した時は、子徹パパはいたけど

秀峰ママは(浜松の犬舎に行ってる?とかで)居なくて

みか姫はすずきの先代と懇意にしててショードッグを

趣味で育ててる人に貰われたとかで会えなくて

双子の片割れどうしてるかなーって常々おと主と

話してたりして たぶんSNSとかじゃ探せないよね

先代と懇意にしてたって話だからすずきさんに

行ってみて聞こうよーとか言ってたけど

車で15分程の距離なのに3年間全然行動を起こせなくて

再会のきっかけはSNSで繋がった先日の富士宮犬舎会

主は仕事で不参加だったけど、人見知りのおと主が

(仕方なしに)参加してくれて、おと主が帰った後

サプライズで犬舎の方が秀峰ママを連れて来られた事を

はむつな主さんが教えてくれて、子徹パパが今年

虹の橋を渡ったことをはな主さんが教えてくれて(*´σω・、)

 

3年ぶりのすずきのオーナーさん、変わってなかったな

「犬舎会に参加したんだけど秀峰ママに会えなくて」って

言ったら快く犬舎に連れてってくれて

「子徹のこなんだけど亡くなっちゃったって聞いて」

って言って「今3歳なんだけど同胎の♀が1頭いて」って

言ったら「え?もしかして12月生まれ?」って聞かれて

「みか姫の同胎だ!!」ってなって、正直その後の会話は

殆ど覚えてない(^ー^A) みか姫が竜胆の顔に近づいて

竜胆がぐる~ってゆって、多分兄妹って分かってない(苦笑

緊張かストレスか不安か 何か分からないけど

珍しくよだれをポタポタ落とす竜胆(・・∂) 

 

どういう経緯で犬舎に出戻りしたか詳しい話は

聞けなかったけど、初めてペットのすずきに来店した日に

竜胆と会って、3年ぶりにペットのすずきに来店した日に

双子の片割れに会った。゚(/□*)゚。 運命的すぎてほんとヤバイ

双子の片割れみか姫 ずっと気になってたんだよ

会ってみたいねーとおと主も言ってて 

竜胆と似てかなり気が強く他ワンさん(特に♀)に対して

喧嘩早い猛女らしい(笑) 現在妊娠中で来月出産予定

しかもパパ犬は拓の湧(たっくんのパパ犬)と光湧

(拓の湧の子供)どちらかであろうとのこと

 

穏やかで優しくて、他ワンさんにもヒトにも安定の

神対応らしい秀峰ママ 嫌がりもせずずーっとなでなで

させてくれて嬉しすぎた 竜胆もうちょっとママの血を

引いてくれたらよかったのに(。_。`) そろそろ5歳(のハズ)だから

引退も近いのかな 子徹パパが亡くなり、竜胆の腹違いが

生まれるのは異父兄弟妹のみだけど、秀峰ママが

引退したらもうそれも打ち切りなんだよね

ママも現在妊娠の可能性があるそうで

興奮覚めやらぬうちに、沼津の海岸をお散歩

なんか余計に竜胆を愛おしく可愛らしく感じてしまって(笑

中島みゆきの『糸』の歌詞が沁みる

 (縦の糸はあなた 横の糸は私) 逢うべき糸に

 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます