St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

はたちのお祝い@伊豆復路編

朝ご飯は、The和食(個人的には洋食の方が食べやすかったかな‥)f:id:St-Fuji:20210623144253j:plain竜胆くんの朝ご飯は鶏腿肉とキャベツと豆乳とお米のポタージュf:id:St-Fuji:20210623144019j:plain

竜胆はひとRUN おと主はさん温泉して10時にチェックアウト

計画ではお宿から車で5分位にある愛犬の駅でマッタリ

お買い物とかしたかったんだけど、開店は11時~とのこと

ドッグランは開いてる様だったけど、遊べる相手はいないし

ちょっと割高もったいないかなーと(^ー^A)ってことで

ノープランになり、ちょっと遠回りして伊東マリンタウンに向かう

店内は犬NGだけど、犬用の足湯があったり(でも竜胆は水嫌い)

混んでなければ遊覧船は犬も一緒に乗れる(でもおと主は船酔い)

結局敷地内をぐるっと散歩して、主はコレクションしている

ご当地マグネットを久しぶりにGET(●´∀`)vィェ━ィ♪f:id:St-Fuji:20210623152233j:plain

それから伊豆ゲートウェイ函南に寄ってドックランでひと休憩

河原なだけあって、開放感は抜群 広さはまぁまぁだけど

道の駅からランまで結構距離があり、ラン内は公園とかに

ありそうな砂と一部雑草だから、乾燥する季節は土埃やばそうぅf:id:St-Fuji:20210623152849j:plain

前回と同様、今回もあんまり他ワンさんと絡める機会が

なかったので、竜胆にしたらちょっと物足りなかったかな・・

他ワンさんがいると、竜胆は行きたい遊びたい挨拶したいで

ぐいぐい引っ張って二本足でぴょんぴょん寄っていく

それでもパピーの時は結構ご挨拶させてもらえたけど

小型の主さん達からしたら成犬柴はやはり警戒するよね^^;

現にこの旅で会った柴さん達には尽く唸られ吠えられ

ご挨拶させて貰えなかったし、それは柴あるある

竜胆も歳を重ねると、そういう変化もあるかもなぁ

なんて考えながら、それでも最近は「ちょっと落ち着いて

きたのかなー」ってふと思う瞬間がたまにあって

何をしたとかしなくなったとかそういう具体的なものは

何ひとつないんだけど、それでも「雰囲気が」

「なんとなく」「ちょっと落ち着いてきたのかなー」って

とりあえずは一年間、健康で仲良く楽しく

また来年のこの時期を一緒に迎えようね( *´艸`)