St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

密な1日

漸くパピトレの時の先生と主っちの都合がつき

家庭訪問(カウンセリング)に来てもらった

相変わらずゴリゴリのタカ派(※注 超個人的主観です)

だけど、やはり話は興味深く筋が通ってて

「感情で怒る」んじゃなく「気迫で叱る」ことを

解説を交えながら目の当たりにする

感情とか気迫とか目に見えない漠然としたものだけど

それが先生のお手本だと、凄くしっくりくる

まぁ、初見はかなり手荒いなぁと感じる部分もあったけども

わたし自身、またひとつ肝が据わった実感と

竜胆の態度の変化に手応えを感じる

 

ちなみに飼い犬としての竜胆自身には何の問題もなく

寧ろ、わたしの子(柴)育てが、お母さん的ではなくて

お祖母ちゃん的なのが問題だと なるほど的を得てるなと(笑

 

家庭訪問が終わって、主はちょっと気分が晴れ 

竜胆は普段は感じることのない先生の『圧』で

多少は気疲れしただろうと、ポワポワさんでおつかれさまランチf:id:St-Fuji:20201004155831j:plain今回はチキンステーキ(*´▽`*)

 

帰り道に富士川楽座のドッグランに寄って、1時間半位

いろんなワンさんが出入りし、走り回ったり、ジャレ合ったり

10歳になる♂柴さんに飛びついてガブされてキャン鳴きして

尻尾丸めてしばらくゴミ箱の陰に隠れちゃったり

いろんなワンさんと触れ合ったうえで、他ワンさんとの交流が

苦手なおとなになったらそれはそれでいい

でも今はいろんな経験をしながらおとなになってほしいなぁ

 

目の上辺りの黒毛がどうもこち亀両さんの眉毛みたいでf:id:St-Fuji:20201004161354j:plain