St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

思春期@2歳

お散歩の帰り道 乾いた空気は冷たく 雉が鳴き始める頃f:id:St-Fuji:20220123162435j:plain

年末のゴルパピくん年始のMIXくんに続き、年明けにふたばと

盛大に喧嘩 その翌々日初めましてのパグくんにグルル~する

ふたばと喧嘩した時、パパは竜胆を叱って制圧した

竜胆は力一杯反撃しパパの皮膚は破れて出血

それでも最後は(仕方なく?)パパの言う通りにお座りし

ふたばにもそれ以上はガウらなかったけど

最近の竜胆は益々、不本意な事をされると反抗的で

敬意を欠くと意固地になる

 

竜胆が出血する程噛むのは悲しいし、他ワンさんに攻撃するのを

見るのも悲しい パパの制圧(無理やり抑え込む)がもしかしたら

逆効果でもっと反抗的になるんじゃないかって不安もある

だけどパパは「ダメな時はダメだよって叱り(伝え)たい」と

自分がやりたい事だから、それによって噛まれても出血しても

構わないらしい パパの竜胆に対する信頼は相変わらず厚い