St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

二条城の朝ごはん@私用de帰京

最後の朝、二条城内庭園「清流園」にある茶室・香雲亭

(普段は非公開)で湯葉粥朝食を味わう という企画に

関東のお友達と妹と甥っこと一緒に参加した

何気にこの帰京で一番楽しみにしてたりして( *´艸`)

京都を離れてみて初めて触れる京都(笑

台風到来直前で曇ったり晴れたり、ここ数日の京都滞在で

一番蒸っぽい(京都の嫌な)暑さを感じながら(^□^;;;)デモカゼハアッタヨ

香雲亭から見る清流園は、柱もなく窓ガラスもなく

電線もなく、解放感が凄かったYO

不摂生が続いた胃に優しいアッサリ感(´‐`*)

甥っこも湯葉粥をサービスしてもらってパクパク

(ってか、肝心の湯葉粥の写真撮ってなかった…)

そして、二の丸御殿や本丸御殿の見学はせず(^ー^A)

そのまま京都駅に向かって帰宅

久しぶりに独身の身軽さで色々満喫出来たかな(笑

 

ってことで4日間で全ての私用を完遂ε-(´*)フゥ