St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

初本詣

我が家では恒例になりつつある矢奈比賣神社

願かけ牛にタッチして、霊犬神社で無病息災を切願して

悉平太郎のお守りをゲットして、軽くお散歩して

お犬さま参拝OKの神社、あっちこっちにお犬さまが

いるもんで、挨拶したくて落ち着きなくキョロキョロ今日もいっぱい声かけてもらってルンルン♪

憶測だけど竜胆は「かわいー」という発音が良い(褒め)言葉

だって分かってるきがする(笑 かわいいの意味が分かってる

わけじゃないと思うけど、道行く人にかわいーって言われると

なんかまんざらでもないお顔になり、最初は嫌がる着物も

かわいーって言われてるうちに平気になってきたり(´艸`*)

ね?このお顔(・∀・)ニヤニヤ

今年は穏やかに過ごせたらいいなー(*´ー`*人)