St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

ほうとうデビュー

ゴールデンウィーク後半の3連休

今年はどこにもお泊り行けなかったのでちょっと遠出したいなぁ

ってことで 急遽お昼前に出発し富士五湖をドライブがてら

直前に調べた『ほうとう研究所』に寄った店内犬連れOKで犬用のほうとうメニューもあり( ´∀`)bグッ!

犬連れ棟は結構な待ち時間で、竜胆はギャン吠えしてきた

シュナさんに応戦したりはしたけど概ねいいこで

観光客らしきアジア系団体さんの注目の的になったり(^□^A)

で、お待ちかねのお犬さま用ほうとう

予想通りの食いつきでした(笑

ちねった麺にかぼちゃや鶏肉やインゲンが入ってて

塩分は控え目になってるらしい

美味しく完食出来てなにより(´ω`*)

主はそもそもほうとうにあんまり食欲が湧かなかったので

サイドのうな重におと主の頼んだ期間限定のメニュー

春キャベツと牛モツのほうとうを少しシェアしたんだけど

これはかぼちゃがゴロゴロしたいわゆるほうとうとは

全然違う感じで、びっくりする位おいしかった

更にうな重にこのお出汁をかけるとひつまぶしみたくなって

ペロリでした このメニューは期間限定なので

次は食べれないかも。。でもほうとうに苦手意識を持たず

別のメニューも試してみたいなと思える体験だった

竜胆もお気に召した様だし、またほうとう食べに来ようね