St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

秀峰の富士

雪が降っては溶け 積もっては溶け、の繰り返し

「秀峰」って「高く美しくそびえる山」という意味

だったんだ(・∀・)  ママかっちょいい名前だな~

竜胆とみか姫の出自を知る お迎えするまでの様子や

どんなお世話をして貰ってたか、どんな様子だったか

血統書の名前が決まるまで「徹丸」くんと呼ばれていたとか

てつまるってなんかかわいいな

 

みか姫はヤギミルクをしっかり飲んでくれた

器を手に持ってあげたけど、嫌がる素振りもなく

そして懸命にママやってた 竜胆の幼顔の様なみか姫

存在の愛おしさが増しちゃうな 犬舎のスタッフさんに

ちょこっと聞いてみたけど、やっぱり早期引退は厳しそう 

 

4日前に5歳になった秀峰の姫 お誕生日の差し入れ

チーズケーキを手からパクパク食べてくれた

器に入れた豆乳プリン、最初は躊躇してたけど

少し手でつまんで口元へ持っていったら食べてくれて

その後は器がピカピカになるまでキレイに食べてくれた

竜胆の食いしん坊はママ譲りかな 

犬舎の子育て組にも少し豆乳プリンをお裾分けして

他のこ達にも小魚チップスをほんの少しづつ差し入れ

手から食べないこもいたけど、器に入れたらみんな

食べてくれて 犬舎のスタッフさんはほんとに柴愛

溢れた方でひとりひとりを凄く大切に接している様子だけど

やっぱり家庭犬とは違って家族と出掛けたり友達と遊んだり

一緒に寝たり美味しいおやつを食べたり

そうゆうのが日常に出来ないから 来月のクリスマス

(というか竜胆とみか姫のお誕生日)には犬舎のみんなにも

ケーキを差し入れしたいな