St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

嫉妬について

5か月弱で成熟してるとはいえ、まだパピーの分類

お散歩してると、犬好きさんの方々に「かわいいねー」

ってなでなでしてもらえる お散歩中の犬主さんにも

よくなでなでしてもらえるんだけど

犬主さんが竜胆をなでなでしたり構ったりすると

そのワンさんが(犬主さん曰く)焼きもちをやいて

竜胆にあっち行けアピールしてくることが結構ある

 

そんなのを見てて、嫉妬も本能なんだなぁとつくづく

なんとなく、嫉妬はよくないものだと思ってて

嫉妬する自分がダメなんだと凹むこともあったんだけど

本能なんだから当たり前の事なのだと、自分の内で

嫉妬の感情を許容したら、なんかちょっと楽になったf:id:St-Fuji:20200513144621j:plain絶賛寝ぐずり中の竜胆くん 焼きもちの素振りはまだなく

 

犬であろうと嫉妬の感情ってやっぱ苦しいもんなんだね

苦しい(不快、もしかしたら不安なのかもだ)から

その原因を排除しようと鼻しわよせて吠えて必死に闘う

嫉妬する自分も含めて、なんかすごく健気やと思える

f:id:St-Fuji:20200513165353j:plainまぁ、富士山に嫉妬は無縁ですよね(*´-`)