St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

豪(噛)竜胆

朝から豪雨予報激しい雨通知がひっきりなしに入っている

 

6か月過ぎた位から、噛み欲求が増強している竜胆くん

今さらだけど、噛み噛み用おもちゃを増やしてみようかと

ブラックコングとデンタルボーンを買ってみたけど

新しいおもちゃにはすごく慎重で、食いつきが悪い(^。^;)

今ハマってるのはおもちゃ代わりのペットボトル

ツルツル滑って動きが不規則だから夢中になれるらしい

追いかけ回して全身運動になるし、手加減なしに

思いっきり噛めるし、主は監視してるだけで( ・∀・)イイ!!f:id:St-Fuji:20200707151457j:plain

噛み欲求と共に構ってちゃん欲求&そのアピール(手足への

ガブりつき、しっぽリレーからの部屋中全力疾走リレー

足ふきマットへのガブりつき)が特に激しい

後、興奮スイッチが入る頻度と興奮度が高いうえに

一旦スイッチが入るとなかなかクールダウン出来ない

気性が荒いこなのか、これが平均的なのかが分からず

困っているわけではないけど、少し不安で

パピークラス以来のしつけ教室を受けてみようか検討中

 

ちなみに、豪竜胆は趙雲のユニーク武器(´゚ c_,゚`)プッ