St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

親(主)の煩悩

2歳になって、家族に対する従順さや思いやりなどは

濃くなってきたし、年下のパピちゃんとか小型のことか

よく吠えるこでも平気で、上手に優しく遊べたり出来る

反面、他ワンさんに初見でバーサクする事が年末年始の短期間に

2回もあって 共に1歳前後のおとこのこで、明るそうな性格の

中~大型さん 相手のこは威圧的では全然なくて、むしろ明るく

友好的で遊びたい気満々だったし、竜胆は自らグイグイ近づいた

くせに、唾をブンブン飛ばしながら、主っちがドン引きする位

凄い勢いで唸って吠えかかって 今日なんて、到着直後にRUNの

中と外で柵を隔てた状態だったのに、凄い唸って気が狂った様に

吠えてて、母は(多分パパも)かなりショックだったf:id:St-Fuji:20220104141441j:plain以前からもふたばと初めてご対面した時とかバーサクして

主っちが身体を触ると我を忘れた感じで「触んなしっ」って手に

噛みついてきたり、MOMOさんで多数のワンさんに

囲まれた時にもバーサクはしてたけどさ 

なんでこんなに気持ちの整理がつかないんだろう

 

f:id:St-Fuji:20220104151808j:plainおと兄が「気に食わないヤツはガウッたっていいんだよ 

本能なんだから」って言ってて、それはそれでちょっと

救われたけど、でもやっぱり無邪気で友好的な相手に吠撃する

ようなことはしてほしくないと母は思ってしまうのです