St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

大晦日

「いつまで寝てるんですか( ̄- ̄)」的な

圧を感じて、お昼過ぎに起床(笑

 

誕生日もクリスマスも(飼い主のコロナのせいで)何も

出来なかったので、カウントダウンにせめてケーキ

だけでも用意したくて、昨日イオンで冷凍ケーキを前に

散々悩んだ挙句買うのをやめ、今朝おと主にポワポワさん

(富士)まで買いに🚗‐3行ってもらったけど既に休業で

こうなったら自作するか~と お家にある材料で簡単に

出来そうなレシピをネットで探して(パパが)作ってみたよ

味付けも添加物もアレルゲン(卵・牛乳・小麦etc)もなし

無添加とか農薬とかこだわりだしたらキリないけど

気持ち安心安全な手作りケーキ(というかご飯?)

蜂蜜とかで少し甘味をつけてもよかったかなーと

思ったりしたけど、あっという間にパクパクペロリ

してくれたので普通に嬉しかった(´艸`*)

満腹の竜胆がスヤスヤねんねしてる間に主っちは

年越し蕎麦を食べ、23時過ぎにみんなでおと主の実家へ

竜胆は妹っちに買ってもらった和装を初お披露目

おと姉とかおと姪に「かわい~」っていっぱい

言ってもらって主はご満悦(*´ェ`*)

年越しの瞬間をおと主家族と迎え帰宅しました

 

今年は正直健康に難のある1年だった

歯の破折からの抜歯 その時の採血で肝臓数値の(やや)

高値が判明 夏ぐらいからかなりの軟便が続き

同時期に酷めのアレルギーが発症し

秋ぐらいには嘔吐とそれに伴ういくつかの症状が続き

初の救急夜間診療も体験 でも膝の方は安定してて

最近はフードも落ち着いたし、排泄の状態もかなりいい

減った体重はまだ戻ってないけど「痩せ」てる感は

全然ないから、10㌔切らないぐらいが竜胆のベスト体重

なのかなーと思考を切り替えつつ 無事3歳を迎えられたし

年々「昭和の男」感が強くなってる気がしなくもないけど

一緒にユニバdeハロウィンして、お友達ワンさんと遊んで

主やおと主の家族にも可愛がってもらえて

結果的には悔いなくよい1年だったかなぁと思う(∩´∀`)∩