St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

初★初日の出

明けまして新年

竜胆と4度目の年越しはノープランだったので

人生で初めて、ちゃんと初日の出を見に行こう!と

『伊東のオススメ初日の出スポット7選』というサイトを見て

とりあえず伊東マリンタウンに向けて午前3時に出発 

日の出予想は6時48分とかで、5時前くらいにマリンタウンに

着いたけど、駐車場は日の出待ちの車で満車

目的が同じだから空くはずもなく、いいポジションを

探しながら海岸線沿いにウロウロしてたら

6時になるかならないかくらいで空が白み始めて(汗結局山間の少し高台で日の出待ち

まだ日の出時間になってないのに、周囲は燃える様に明るくて

どっちの方角から昇ってくるのかすら分からなくて

もしかしたら、ここからは見えないのかも?!と

ヤキモキしていたら、次第にある一か所に変化が!若干、大島に被ってしまってるけど。。

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!

無病。゚+.(人´・ω・)(・д・`人)゚+.゚息災

例年窓からちょっと見てすぐぬくぬくお布団に逆戻り

だったから、ちゃんと待ってお迎えしたのは

恥ずかしながら人生初(;・∀・) なんか感動だった

風もなく穏やかな晴天の元旦 より良い一年になりますように

 

初日の出を拝んだその足で、正装して神祇大社に初詣完全に飼い主のエゴ趣味やけど(苦笑

なんたるかわゆさ(´艸`*)

もはや親バカを通り越して、バカ親1000%。゚(゚^ω^゚)。゚

一緒に茅の輪くぐりをして、かみさまに前年のお礼と

今年の挨拶(という名のお願い)をして(*´ー`*人)

みか姫ようのお守りを入手 首輪とリードに合わせたピンク竜胆ようのお守りは2年前に入手したものなので、よく見ると

結構傷だらけだ お守りの効果も薄れてきてるかもね(^ー^;;)

次回は竜胆の緑を再入手しよう

そして主っちは幸運みくじにチャレンジ!

お互い末吉で(´・ω・`)ショボーン しかもあんまり良い事が

書かれてなかった。。。けど本命のチャームは『昇り龍』出たよ今年は辰年だし いいんじゃないでしょうか(◦ˉ ˘ ˉ◦)

おと主は黒チャームの『サイコロ』(目が出る)

ちなみに2年前はおと主→『蕪』(かぶが上がる) 主→『富士鷹

なすび』(願いが叶う) 竜胆→『千鳥』(千取る→多くを得る)あ、そういえば伊豆からの帰りに見えた富士山は、凄く澄んでて

ほんとに綺麗だったな 車中だったので写真撮れなくて残念~

なにはともあれ みなさま&かみさま

竜胆一家をどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

 

計9時間のプチ遠出 ぐだんぐだんで正午に帰宅し

昼夜逆転で爆睡してたら16時に大地震: (((;"°;ω°;)):

揺れは感じなかったけど、複数の携帯から鳴る大音量の

避難警告 ビックリして飛び起きて、だけど

ハテ?何処へ逃げる??何を持って避難???

今回は津波によることの避難警告だったけど地震

噴火が起きた時、どうやって犬連れで避難するか

改めて考えさせてもらった一年の幕開け