St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

キャパについての推考

今の自分が持っているモノ

物理的には家族・友達・資産とか それに優しさとか

そうゆう精神的なモノも含めて全部

持てる容量が決まっている気がする

増えたと思いウキウキする一方で、見送ったり違えたり

大きな入り用があったりして、泣いて凹んで傷ついて

そして結局のところ持ってる総数が

変わってなかったりする

 

というような話を、重量挙げ的な例えを用いて、しかも

(一つを得たら必ず一つ失う的な)悲観で以って

おと主に言ったら「重量挙げなら筋トレとかで

容量増やせるよね」と言われ なるほど!それもそうだ!

鍛錬や工夫や努力次第でもっともっと持てるように

なるかも!と、少し明るい気分になり

(只やっぱり其々限界はあるよね)

おと主は優しさの容量は大きいけど、ぶっちゃけ資産の

容量が極端に小さい(と本人にも言った笑)し、逆に自分は

優しさのキャパが圧倒的に小さい゚∀゚)・∵.

ところで神様、うちの家族キャパは年始以降

空がありますよ^・^今日も日向でお昼寝の竜胆くん 平安がなによりです