St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

名前のお話

運命のチビに出会い、3日後に二度目のデート見学

5日後に結婚お迎えの意思をオーナーに伝え

7日後に晴れて入籍うちのことなったその間に

まず決めたのが『竜胆(りんどう)』という名前

候補はわたしがすきな3キャラから

龍胆(バガボンドという漫画に出てくる女の子)か

朱美(同じくバガボンドに出てくる女の子)か

速魚(火の鳥鳳凰編という漫画に出てくる天道虫の化身)

で、後は何か和風な色の名前とか

花の名前とかもいいなぁ…とそれでおと主に聞いたら、朱美はまんま女のこの名前やし

速魚は・・・(-`ω´-)ンーその漢字もちょっと・・てなって

じゃありんどうやなって 花の名前でもあるし

花言葉もわたしのすきな感じだったし 花=色でもある

ちなみにバガボンドのりんどうは龍の方の字でどっちに

するかも迷ったけど、結局花の方の漢字にしようと

そして「りんどうくん」から「りんどうきゅん」になり

「(りん)どっきゅん」から「どっちゅん」「どちゅん」

になり(笑) 更に「ちゅんも」からの「おちゅも」

「ちゅも氏」「ちゅん」もはや原型を留めてなす(゚c_,゚`。)でもどれで呼んでも一応それなりに反応はしてくれるよ笑

\\(゚.゚) ポカーン//とでも言いたげな(;´∀`)

そういえば速魚は「はやめ」と読みます

はやめ はやめ ハッ!Σ(°°)ヤメ? H-AYAME あやめ

゚+。゚☆キタ──*・゚・。゚.+d(。>∀<。)b +.゚・゚・*──!!☆゚。+゚

 

greensnap.co.jp

ということで、こんなに違った (みか姫改め)

あやめの首の大きさと竜胆の首の大きさ