St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

河口湖散歩toほうとうランチ

気分転換に少しの遠出 

11時過ぎに出発して、12時半前に到着したけど

ランチ受付したら待ち時間85分( ºΔº )

ってことで、待ちがてら河口湖周辺をお散歩

遊歩道沿いの桜並木は、まだ全然咲いてなかった

例年この時期にはもう咲いてた気がするけど

お花見しそびれ残念 満開だったら圧巻だったろうな陽射しが暑くて途中で葡萄ソフトクリームを食べたりとか

しながらまったり待つこと1時間半(くらい)

一番最初にきたわんちゃんほうとうに前のめりな竜胆笑

めちゃガッツキの食いつき(≧▽≦)

 

主は前回(ほうとうへの苦手意識から)ほうとうを食べずに

鰻を食べるという邪道をしてしまったのだけど

おと主の頼んだ創作ほうとうが思いのほか

美味しかったので『焼きあご白だし牡蠣鍋ほうとう

をオーダー 塩味が効きつつもアッサリお出汁で、牡蠣も

全然臭くなくて、野菜もたっぷりで満足のウマウマでした

おと主は『激辛赤鬼ほうとう(豚肉増し)』にチャレンジ

1辛やけどありえん辛さで汗だくなって食べてたよ`;;;;)でも辛さの中にも旨味があって、今回みたく期間限定

メニューがお好みじゃなかった時はまたこれにするらしい

主は辛さにはまぁまぁ強いと思ってたけど

ほんと辛すぎでスープは飲めないし、豚肉を少し

食べてみたけどこの一鍋は完食出来ないわ…と

思ったレベル ソフトクリーム食後にすればよかったね

 

竜胆が喜んで食べてくれるから

一緒に楽しんでる気分になれる

 

帰りの車中からの富士山

やっぱ富士宮から見るのとはかなり違うなー

先週半ば、前回の出産からなんと4ヶ月と1週間(くらい?)

でヒートがきたあやめ 法的な出産回数だと後2回

法的な年齢だと後3年だけど 出産は正に命懸けで

出産に至っても至らなくても、どっちでもいいとか

どっちがいいとかでもなく 

どちらにしてももどかしく複雑な心持ち

 

近い将来、あやめも一緒にお出かけ

出来る日が来るといいな