St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

母(主)の資格

3月に入って、やっとまともに姿を現す

今日は良く晴れて、風の強い日でした

発電は今年の最高値をマーク 洗濯機2回まわしたわよf:id:St-Fuji:20200305152026j:plain

掲題につき

 

甥っこチビ亀が産まれて無事1年が経過

妹はとても楽しみながら甥っこと向き合っているように見える

頭でっかちにならず、『育児』に捕らわれず、疑いなど持たず

妹の力まない育児を見ていて、育柴の可能性と希望を持ったけど

 

今のわたしは、力まない育柴が妹ほど出来ていないと思う

ネットの色々な情報で頭でっかちになり、『躾』に捕らわれ

問題行動に対して構えすぎていると思う

 

それに比べて、おと主は自然体で疑いなど持たず

心底楽しみと愛おしさで竜胆と向き合っている(ように見える)

躾も堂々としていて、それでいておおらかに接している

 

わたしが大切に思う気持ちは、竜胆には伝わらないかも。。

わたしは主としてふさわしくないのかも。。

f:id:St-Fuji:20200305135819j:plain生後2か月と11日目

徐々に柴耳になり、お顔が少しりりしくなってきました

よく食べよく出しよく寝る やんちゃだけど甘えんぼさん

お迎えした後悔とか、そうゆうのは微塵もないからね