St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

冬はつとめて

昨日は朝寝坊で見逃してしまった雪化粧

あっという間に水蒸気が雲になり、雲隠れする

昨夜に重ね降りしたのかな 漸く冬っぽい光景

気温はまだ秋を引きずってる感じだけど 明日から3連休( ^꒳^ c)ワクワク

 

先日の竜胆 なんかヒゲ多くない(。´・ω・)?

ぎゃ…くっつきむし(;´_ゝ`) この時期ならでわのやつね

メインフードを鶏から牛に変えたら、竜胆の中で『牛<鶏』

という自我が生まれた様で… お値段は圧倒的に牛>鶏

なんですけどね苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

牛だけだとまずはクンカして様子見 空腹と食欲に負けると

「しゃぁなし」に食べるけど、朝とかちょっと調子悪いと拒否

鶏だけとか、牛でも豆腐とか鶏を混ぜるとパクパク

 

でも、鶏のアレルギー数値をこれ以上上げたくないのと

どうもう〇ちが緩かったのは鶏の影響だった気がして

メインを鶏に戻す気はないので、あの手この手で根競べ

だけど「トッピングないと食べない」ってなったら困るなぁ

 

そして多尿が全然治まらず、寧ろ酷くなってるかも?

よく観察すると、飲む量は極端に増えてる訳じゃ

なさそうなのにな( ˘•ω•˘ ).o で、豆腐を一旦休止

することに…でもどうしても諦めきれない主は

手作りのフリーズドライ豆腐に挑戦中

 

今のフード、12月いっぴから値上げするらしいので

目下はメーカーとたんぱく源とアレルギーとコスパを天秤

最近のう〇ちの状態は結構いいし、後、気になるのはげっぷに

お口をむちゃむちゃしてる事が多いので、もしかしたら

吐くほどじゃないけど胃液とか未消化の食べ物がウッと

上がってきてるのかもって、吸収(腸)より胃(消化)の方が

調子悪いのかもって思って、ネットサーフィンで見つけた

帝塚山ハウンドカムというお店の(パパイン酵素で消化を助ける)

国産パパイヤ粉末というのを買ってみた

 

雑草みたく生命力とか地身体の強いこに育てたいの