St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

初の夏京都@中編

朝はゆっくり二度寝して正午前に母の面会へ行く

母に会うのは4ヶ月ぶり コロナも完全に明けて

居室内での面会も可能に 前回面会した時、母はまるで

廃人の様になっていて酷くショックだった

その時、宮の施設に連れて来たい(そしたら面会も

もっと頻繁に出来るし、妹の負担も軽くなるかも)と強く

思って、連休にかけて施設の見学やら申し込みを始めて

それからしばらく母の状態がかなり悪くなってて

移動の少ない京都の老健を妹が探し始めてくれて

転倒で救急受診とか色々あって、精神系のお薬を減らして

いきたい旨、施設の方とコミュニケーションしながら

未だ老健の審査待ちってところ 竜胆も一緒に外で面会

母は自ら手を伸ばして、ずっと竜胆の首筋をモフッてて

竜胆は嫌がることもなく、母のにおいを嗅いだり

大人しくモフられてくれてて凄く嬉しかった

ケアマネさんが挨拶に来てくださって

「(母専属の)セラピー犬だね」って褒めてもらったね(*´꒳`*)

精神系のお薬を減らしてもらってるおかげか、前回より

だいぶ人間らしさが戻ってて、久しぶりに長居した

「もう帰るね」って言うと少し寂しそうな表情に見えて

なんとなく帰りにくなったりして(^-^;)

 

施設を出た後、宝ヶ池公園で少しお散歩

木々の中に入ると空気は少し軽くて、一昨年の7月に

来た時より暑さはマシだった気がする 

しばらく歩き公園内の犬OK喫茶店で軽い昼食して帰宅

 

夜は5ヶ月ぶりで会社のお食事会に参加

焼肉は叙々苑で、まぁ安定の満足度です(*´༥` *)ウマウマ

食べるのに必死でお肉の写真が一切なかった ってゆう(笑前日(というか当日?)まで目が腫れぼったく、顎周りが

モッタリしてて、ちょっと気が重いな~と思ってたけど

久々にフルメイクにお出かけ服とヒールサンダルで

ちゃんとテンションもついてきたよ(o´o)

たまにはキレイな服着ないとね(笑)

帰宅したら留守番組は既に就寝済だった( ̄▽ ̄A)

 

 あぁ(o´Δ・`o)…もう明日帰宅だ……