St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

今年のHHN@その後

今回は初めて2日目の夜もホテル泊にして

ゆっくり帰る計画にした 今までで一番ハイスペックなホテル

館内広すぎて迷子になりそう ウェルカムマカロンがあったりユニバまで車で20分位かな お部屋からは海が見えるしチェックアウトは12時だったから、少し朝寝坊して周辺を

朝んぽして 2日間ケンネルで頑張ってくれた竜胆に

犬用のルームサービスを頼みたくて、でもそれが11時半から

受付だったので、なんとか持ち帰り的に出来ないかなぁと

前日にフロントに相談したら「次の宿泊客もいないので

14時までのレイトチェックアウトは如何ですか(しかも

特に追加料金なしで)」と!! 何ソレ最高やん(∩´∀`)∩

ってことで、ルームサービスでお昼ごはん

竜胆は鹿肉のポトフ(的なやつ)主っちは和牛のステーキサンド(的なやつ)をシェア2日間のユニバ飯で金銭感覚崩壊笑 でもお肉柔らかくて

ソースはなんか上品でめっちゃさすがに美味しかったなー

ホテルはお部屋以外の館内はカートで移動必須だけど

すれ違う人すれ違う人(殆ど外国人だった)が「cuteだね」とか

「何歳?男のこ?女のこ?」とか「一緒に泊まってるの?」

とか(英語で)声かけてくれてめっちゃ嬉しかったし楽しかった

宿泊料はかなり奮発したけど、2日間の駐車場代込み

犬の宿泊代込みで、更にレイトチェックアウトの

サービス付きで、備品の補充がなかったり、そもそも備品が

揃ってなかったりとかもあったけどそれらがチャラになる位

宿泊自身を楽しめて良かった(´ω`*)

 

そして急ぎ勇んで京都へGO

前日に母が誤嚥性肺炎で入院となり

その4日前に施設の移所で引っ越しをしたばかりで

全て妹が対応してくれて感謝しかない

新しい施設はなんと居室に犬も入っていい!!

ので、ハロウィンコスプレで会うつもりだったけど

それは叶わず(´・ω・`)ショボーン京都のばあばが退院したら一緒に会いに来ようね

翌日はおと主がもう1日休みが取れたので、ちょっと息抜きに

比叡山中越えにあるドッグランまで行って

ラブさんやコギさんと走り回り 山を降りてお昼ごはん

からのみたらし本舗!!と思ったらめちゃ並んでたので 

今宮神社で両家はしごあぶり餅に変更

ここもほんの少しだけ色づいてたな

それから妹宅で少し休憩して、主は(帰ってスグ寝れるように)

シャワーを済ませて、夜8時前に京都を出立

途中SAで晩ご飯を食べて、日付が変わった午前1時過ぎに

家族3人無事帰宅 今年のユニバはタイミングやお天気にも

恵まれてほんといろいろ楽し過ぎた

あぁ後何回(何年)こんな旅行が出来るのかな(*´ー`*)