St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

つまみぐいはやめて

高湿度のおかげで不快指数は限界突破してます

お散歩はおざなり(←正直サボりたい主) お友達ワンさんと

ワンプロも出来なくて、お家ではイタズラ度とか

かまってちゃん(←要はガブりんどう)が増してる気がするダイニングテーブルやこたつ、ドレッサーやキッチンシンクに

前足をかけてピョンコ、上に置いてあるものを取ろうとする

主のサンダルやおと主の中敷き、丸めた靴下や紙・プラゴミ等を

くわえたまま、見せびらかすように逃げ回ったり

この前なんて、主がちょっと目を離した隙に、ダイニングの

上から、おと主の晩御飯用に置いてあった鳥手羽先を取って

ダイニングをグルグル周ってアピールしてて、主が

「ん?何くわえてる??」って気にしたと同時ぐらいで

「これは食べ物だ!」って認識しちゃって、文字通りバリバリ

しかも黒胡椒たっぷりかかった濃い味のやつ!!(;´Д`)ア゛ァ゛・・・

ビックリして慌てて口から引っ張り出したけど

アレは少量ゴックンしちゃったね・・まぁ全ては油断した主の責任なんだけども 誤食で絶命とか

ほんとシャレにならないから、変なモノ食べないで?

そういえば、犬は学習はするけど反省はしないってパピトレの

トレーナーさんが言ってたなぁ 犬には(否、人ですら)

とにかく他者に『反省』を望んでも無意味ってこと

竜胆のおかげで気付くことは多い