St.Fuji@ちるあき

*°˖✧我が家の富士山&赤柴〖竜胆〗✧˖°*

弔送富士

こんなにも穏やかで澄んだ空だけど

 

京都から帰った翌日、日常に戻る暇もなく突然の訃報

おと主にとってお兄ちゃん的存在だったいとこ(49歳)

主は先日のおばあちゃんの葬儀で初めてお会いして

お通夜の日みんなが解散した後、我が家に寄ってくれて

竜胆も初めて会ってスグ受け入れてくれて

凄くかわいがってくれて「チビ(4歳の子供)連れてまた

来るよ」って言ってて、社交辞令じゃなくきっとまた

ほんとに来るんだろうなって思ってたし

あの時が最後だなんて考えもしなかったから衝撃で。。

おと主はその日ショックでご飯も食べず大泣きしてて

どう声をかけていいか分からなかった

おと叔父はこの1ヶ月で母親と一人息子の両方を

亡くした事になる 息子に先立たれたおと叔母(涙)

妹がそうなったら。。って考えたらほんとに辛かった

 

葬儀はおばあちゃんの時とほぼ同じ出席者だったけど

いとこの息子(20歳←これも切なくて;;)が喪主で

竜胆も出棺のお見送りを一緒に出来ました(↓おと妹📷) 

おばあちゃんの時とは違うちょっと重たい?空気感を感じ

取ったのか、普段より大人しかったし何だか甘えただった

ずっとリードを持っててくれたおと姪と

いつもみたくグイグイ引っ張ったりせずマーキングも

我慢してくれた竜胆 ちなみにお通夜の日はちょうど

いとこのお誕生日で、おばあちゃんのお葬式の日は

いとこの息子の成人式だった(苦涙

 

『順番通り』じゃないお別れは残った側が余計に辛いね

諸々先送りにせず今日を大事にして、ありがとうって

思いながら家族やヒトと関わっていこうとか改めて考えた

おと主の実家で一息 竜胆はおネムネム( ̄□ヾ)(↑おと妹画)